2008年11月30日

0系ラストラン

ついにこの日が来てしまった…

今日をもって新幹線0系の定期運用が終了します (ノω・、) ウゥ・・・

もうね、ラストランとか意味分からない。

永久に整備して永久にイベント列車として走らせればいいじゃない。

大井川鉄道だってまだ汽車ポッポ走らせてるんだよ?




高速鉄道でそれやるのはまずいか(´−ω−)



さっきNEXTの0系特集見たけどホント泣きそうなりました。

実際泣いたけど。

でもそれぐらい辛かった。

俺にとっては人が死ぬのと同じような感覚だから。


新神戸のホームに立つと必ず現れていた0系。

それが当たり前だしこれからも変わらないと思ってた。










時代なんだなぁ(´;ω;`)



今パソコンの壁紙は0系。
posted by すてぃーぶ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝説の戦い

今、歴史に残る壮絶な戦いは幕を下ろしました。

結果は俺の圧勝 (ゝ∀・)

勝利への鍵は冷静な判断と俺の根性でした。




それはつい先程のこと・・・



いつも通り俺は風呂に入りながら気分良く歌を唄ってました。

曲はドラゴンボールブウ編ED「僕達は天使だった」

名曲です。



さて、曲もサビにさしかかろうと盛り上がりを見せ

気分もしだいに高まってきたころ

突如、下っ腹を襲った強烈な痛み!!

場所から推測するに恐らく排泄物関係。

というか今にも何かが出そうな勢い。



晩飯は・・・至って油分の少ないヘルシーなオカズだったはず!!

まさか朝食べた賞味期限切れの弁当が

今頃になって効いてきたのか!?

そんなバカな。



とにかく今重要なのはこの状況をいかにして脱出するか。

この場合、オナラをして腹の調子を整えるのが定石!!

よしそうだ!それでいこうと腹に力を入れたとき

ふと頭をよぎった嫌な予感。





「これは本当にオナラなのだろうか?」



今までこのような状況下においてオナラ以外のものを

出した経歴はないが可能性がゼロとは言えない。

もしゲル状のモノが出てしまえば

浴槽の中が大変なことになる!

空の上から愛の種を撒き散らすどころか

ケツの穴から残りカスを撒き散らかすことになる。



となればサッサと洗ってサッサと出るしかない!!

このクソ寒い中一旦出るなんて考えられません。






耐えました!!全力で(゚Д´)┛


痛いのガマンして頭3回洗いました。

体もいつもより丁寧に洗うぐらいの勢いでした。

せっかく洗ったのに汗が出るぐらい頑張って

ついに手にした勝利という名の栄光!!



結局ゲリではなかったけど俺は耐えきった充実感の中

トイレで一人恍惚としてました。

あの時の俺の瞳には虹がかかっていたはず。








ウンコ対俺。








俺の圧勝。








カレー食べながらブログ読んでた人ごめんなさい。
posted by すてぃーぶ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

新長田発のミラクル爺さん

今日は漫研の見学行けませんでした(´∀`;)

月曜行きます。



まあそれは置いといてー




今日のバイトで…



夕方ラッシュも過ぎた頃、

突如ウチの店に旋風を巻き起こした一人のお爺さん。



そのお爺さんは俺に「よう!」と声をかけた後

おもむろに握手を求めてきました。



そう、このお爺さんこそ・・・





















・・・・・誰!?






知り合いだろうか?

とりあえず握手をする俺。








…いやいやいや、こんなテンションの高いお爺さん

知り合った覚えがないし知り合ったら覚えてるよ。



この人はおそらく初見。

しかしコッチが「どちらさまですか?」と尋ねる間もなく

そのお爺さんは物凄い勢いで喋り始めました。



爺「わし今酔ってんねん。こーんなに酒飲んできたんやぞ!こーんなに!」


満面の笑みを浮かべながら身振り手振りで酒の量を表現しようとするお爺さん。

どうやら相当酔っているらしい。

自分で言ってるんだから間違いない。


そして俺が受け答えする間もなくお爺さんのマシンガントークは続く。




爺「ワシな!空手やってんねん!4段持ってるねんぞ!」

俺「ホントですか!スゴイですね」

爺「ホンマホンマ!お兄ちゃん、今度空手教えたるわ!」

そう言うと自慢げに膝蹴りのポーズを披露し始めました。

どうしたらいいのコレ。


披露が終わると、「オッス!」と言いながら

再び握手を求めてきたので握手をする俺。


何が何だか分からないまま適当に合わせていると

オジイサンの武勇伝タイムが始まりました。


何やら新長田のチンピラ10人相手に勝ってきたとか

膝蹴り1発で4〜5人倒したとか

若いもんにはまだまだ負けないとか・・・


同じ話とオーバーアクションを何回も繰り返しながら

合間合間で握手を求めてくるオジイサン。


右手4回、左手1回の計5回ほど握手をした後に

オジイサンは何も買わずに上機嫌で闇の中へと消えて行きました…















工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


要はただの自慢話。

膝蹴りで5人吹っ飛ばしたとか武天老師かよ!?

どこまで脚色されてたのか知らないけど

そんなの人間じゃねーよということで

アレコレ考えた結果がコレ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※10人相手に勝った話について※
相手一人なのに泥酔状態により10人に見えたんじゃないか説。

※膝蹴りで5人吹っ飛ばした話について※
一人吹っ飛ばしただけなのに泥酔状態により5人に見えたんじゃないか説。



うん、これならリアリティーあるな(´∀`)
posted by すてぃーぶ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

0系ラストランに向けて

新幹線と言えば0系。

0系と言えば新幹線。

開業当時から44年間、新幹線の代名詞として0系は走り続けました。


そんな0系のラストランに向けて



HDDに録り溜めしたアニメを全力で見ようと思います。



0系の特番とか絶対やるもん。容量空けとかないとねd(ゝ∀・)

特にVOICE、アンカー等夕方のニュース群は堅いです。

アイツら鉄道ネタ大好きですから。


とりあえず今HDDに入ってるアニメは


・朝の子供劇場(ファーストガンダム)・ソウルイーター・北斗の拳ラオウ外伝・今日の5の2・とらドラ・フルメタ(再)・CLANNAD AFTER STORY・黒執事・ゴルゴ13・かんなぎ


こんなもんですかね。酷いやつは3話分ぐらい溜まってます。

そりゃ容量なくなりますよ(ノ∀`;)


俺的に今期オススメは黒執事です。

もちろん本編も面白いけど

俺が好きなのは主題歌ですね。めっちゃカッコイイ!

あんなカッコイイ主題歌見せられたらもう見るしかないって感じ。

「モノクロのキス」って歌なんですけどカラオケで歌えるようになりたいです。

音高くて難しそうやけど。


あ、それと漫研の活動場所分かりました。

明日見学行く予定です。

俺の希望としては

兼部、活動内容、活動時間、全てにおいてフリーダム且つ

部費や遠征にお金を取られないサークルがいいです。




タイトルに釣られて見た人にとっちゃ詐欺な記事でした(´∀`)
posted by すてぃーぶ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

レミオロメーン

まさに粉雪の如き俺のフケ。

このフケ見るとみんな

「お前ちゃんと頭洗っとん?」とか言ってくるけど

俺の場合、頭洗った後の方がフケ出るからやりきれない。

特に頭洗った次の朝と水泳の後はヤバイですね。


で、さっき部活から帰ってきたんですけど

ウチのマンションのエレベーター乗ったとき

鏡見てビックリしました。


フケって古くなった頭皮が剥がれたヤツなのに

頭皮にとどまらず眉毛、ヒゲ等、顔面の毛のある部分全てから

フケみたいなんがボロボロ出てるんですよ('A`)




気持ち悪い。




これフケじゃないよね。




何て呼べばいいん?




顔皮とか?




とにかくハダコ肌弱いみたいだから風呂入って潤します。










ご飯食べながらブログ読んでた人ごめんなさい。
posted by すてぃーぶ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫研に入るには・・・

漫研入るにはまず見学です。

とりあえず漫研の見学したい!

見学しないと何とも言えない。


で、この前雪江に漫研どこでやってるか聞いたのに

忘れちゃいました。

どうしよう。



だから今度会ったら聞こうかなーって思ってたら

キタよ今日の4限目終わり!!



雪江と同じバスなりました (゚∀゚)




なりました・・・




でも・・・




とっても楽しそうに友達とお話してたから

話しかけれませんでした('A`)





とりあえず水曜は4限目。
posted by すてぃーぶ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

大阪市営地下鉄30系

古い電車や普通電車が好きである。


子供の頃から路線の看板列車である特急や

皆の注目を集める新型車両よりも

人知れず黙々と活躍する「その他大勢」の電車が好きでした。


そんな訳で子供の頃の俺は専ら通勤、及び近郊型電車を

好きになっていたのですが、それにはもう一つの理由がありました。


生理的に丸みを帯びた形状よりも角ばった形状が好きであり、

それが正方形に近いほど美しく感じるという俺の美的感覚です。


これにより特急のようなスマートな流線型はどうも好きになれず

また、スカートを履いた車両も縦長の長方形に見えるため

あまり好きにはなれませんでした。


以上の理由から俺が子供の頃から好きだった電車は

・103系(うぐいす色)

・泉北高速3000系及び南海6200系
 (同じ形だが配色上泉北が好きです)

・大阪市営地下鉄30系(ステンレスタイプ)

など、どれも無骨な普通の電車ばかりでした。


今日はこの中から大阪市営地下鉄30系についてお話があります。


http://doratomo.ddo.jp/hima-sta/o-citykoutsu/subway/tanimachi-30.html

1967年に登場したこの30系。

大阪市営の第三軌条路線全てで使われ、一時代を築いた名車である。


普通の窓。普通の形状。普通の内装。

一言で言えば電車らしい電車。

特にステンレスタイプは眩いシルバーと

横筋のカッコよさにもうゾッコンでした(゚∀゚)

子供の頃は御用達の御堂筋線でも走っており、よく乗ったのですが

現在は谷町線のみの使用で6連13本がひっそりと活躍しているだけです。

例え谷町線に追い込まれても現役で走り続けてくれるならそれでいい!

そんな俺の願いも虚しく彗星の如く現れたひとつの電車!

それは・・・

http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/houdou/h20/081021_30000kei.html

大阪市営地下鉄谷町線新車30000系!!

外観から形式名まで大阪市営地下鉄っぽくない新型車。

ついに20系列以来の新系列登場ですΣd(ゝ∀・)








いや笑ってられない。





彼の登場によって我が愛すべき30系達が

淘汰されてしまうではないか!!



時の流れとは無情なもの。

形あるものいつかはなくなります。

例え30系が大阪の地下から全車引退してしまっても

俺の心の中ではいつまでも走り続けてくれることでしょう。





ちなみに俺が宇宙一好きな泉北高速の3000系も

7020系の導入により絶賛淘汰中。


いや、全然絶賛できない。勘弁してくれ。
posted by すてぃーぶ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

樋口の呪い

また違算5000円出しました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

今回はレジ裏にも挟かってません。

完全に消失です。

間違えて2枚渡しちゃったのか!?

そんなバカな('A`)

とにかく僕は樋口さんに嫌われてるみたいです。

ま、別にいいけどね。

俺もお前なんか嫌いだバカヤロー!!





いや、嘘。大好きだよ。





だから戻って来てm(・ω・`)m







あと思ったんだけど

オバチャンの清掃員が男子便所を掃除するのやめて欲しい。

今日だってデパートで俺がウンコやってる横の個室

オバチャンが掃除してましたからね。

下5cmぐらい開いてるし気が気じゃない。ウンコ引っ込むから!
posted by すてぃーぶ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

サービス期間は終わったのさ

パネポン73000行きました!

まだ行けます!!

とりあえず50万は越えたい。

私のスコアは53万ですとか言ってみたい。







あ〜あ…







パネポン飽きた。
posted by すてぃーぶ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

女神 降☆臨

さっき雪江とバス一緒になった!

んで、話してきた!

電車に乗ってる間の5分間!

漫研入りたいとか言っちゃった!


今思ったら今日イキナリ言うべきことじゃなかったと思う。

大歓迎って言ってくれたけど絶対忙しいやん;;

水泳部との掛け持ち。

3回からポーアイ。

うはっ!死ねるw

熟考します。


極力落ち着いて話そうとしたけど

やっぱり無理でした( 'A`)

引かれてるかも。

アレクさんが距離常にATフィールド張られてる

感じがするって言ってた意味が分かりました。



うーんそれにしても興奮醒めやらない。

未だに膝ガクガク心臓バックバク!!

ハァハァ(´Д`;) ←イヤラシイ意味ではない。

とりあえず俺の存在は雪江の脳裏に刻めたはず。

これで今度会ったら普通に挨拶できるはず。


アレ、雪江どんな顔やったっけ?
posted by すてぃーぶ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レトロ中毒

法検終了。

そして何かに取り憑かれたようにヨッシーのパネポンを始めました。

パネポンとはパネルでポンの略です。

49000点まで行きました。

でも母が倒せません。

母は59000点取ってます。

60000点行きたいとか言ってました。

何回やっても何回やっても倒せずに気づいたらこんな時間。

手が痛い!

目がショボショボする;;

目に見えて目が見えなくなってる!!




眼科「また視力落ちてますね。何か心当たりはありますか?」

俺「最近徹夜でパネポンやってるんでそれかもしれないです。」




そんなのカッコ悪い。

だからあと一回だけやって寝ます。

おやすみZzz…
posted by すてぃーぶ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

