2009年02月24日

林原なんとか

散髪屋で眉毛の下剃られてるときに地震か何か起こったら

瞼ブシュッとやられそうで怖いです。

みなさんはこんな恐怖に苛まれたことはありませんか?

ありませんかそうですか。




話は変わって最近スレイヤーズにハマってます。

スレイヤーズとは90年代を代表する王道ファンタズィアニメです。

俺好みの世界観、ノリ、キャラで繰り広げられるストーリーは

you tubeやニコ動のが大半削除されていようとも

風俗とかの広告がいっぱい貼ってる怪しい動画で

思わず視聴してしまうほどです。


今、第7話ぐらいまで見ました。

ゼル・・・ゼルガディス?

そのゼルなんとかが赤法師レゾを裏切ってコッチの仲間になって

魔王シャグラニなんとかの復活を阻止しようとかそんなところです。

4期は全話見てたのに未だにゼルなんとかの名前が覚えられません。

ゼルなんとかはレゾに

なんとかゴーレムとのキメラにされてしまったから

顔色が悪くてボツボツらしいのです。


スレイなんとか超おもろい。
posted by すてぃーぶ at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

蜘蛛の巣

水曜日、合同ゼミから開放された喜びで

ここぞとばかりにダラダラしてしまったのが失敗でした。


人間の価値は学校行ったり飯食ったりウンコしたりと

基本的な活動以外の余暇時間に何をするかによって決まると

言われているのをどっかで聞いたような気がします。


水曜以降の俺は一日中ロマサガ3やったりニコ動見たりと

まぁロクな過ごし方していない訳ですが

ニコ動見るにしてもせめて何を見たいか

目的意識をハッキリさせて見ようと思います。


やっぱ目的意識のない人間はダメだ。

何も見るもんないんだったら

日記書くとかマンガ描くとか他の事に時間を使おうぜ。

でないと頭に蜘蛛の巣張って他のことに時間を使うのが嫌になります

てなわけで徒然なるままにこの一週間を振り返りたいと思います。


・日曜日

地元メンバーとBANBANでカラオケ。

その後、ガストで晩飯と洒落込み、

帰り際にマンションの前でharuと現在のアニメと

昔のアニメとの比較、また名作と呼ばれる作品は

何故面白いと感じるのか等小一時間の話し合いの末

ストーリーの基礎がしっかりしていれば

キャラが濃くなくとも面白い作品になるという結論に至りました。

あずきちゃんには現在のアニメに失われた何かがあるはずです。


・月曜日

この日は初めての技能教習。

これまでの車に対する概念が覆された日でもありました。

MT車だからというのもあるかもしれないですが

発進や停止があんなに面倒くさいものだとは思いませんでした。

なぜなら車というのはAボタンで加速し

壁やコウラにぶつかれば止まれるものだと思っていたからです。

しかし運転自体は楽しかったので

早く慣れて路上に出てみたいと思いました。


・火曜日

合同ゼミでスーツで淡水魚のようなブーツで

浪速少年院を見学させて頂きました。

少年院と言っても普通の野外活動用宿泊施設のような感じで

以前見学した鳥取刑務所ほど目新しくは感じませんでした。

まぁそれが意外なところでもあったのですが・・・

ところでこのゼミは本当に色々なことを経験させてくれます。

この日も宮崎のゼミ生と南京町で親睦会があったのですが

結局いつも通りほとんど話せず終了しました。

俺のボケカスうんこ。

ところでブーツってピラルクに似てると思いません?

須磨水族園のアマゾン館にいるやつです。

あそこのピラニアはやっと震災前ぐらいの大きさに成長しました。


・水曜日

合同ゼミ2日目。

宮崎のゼミ生と勉強会的な

模造紙に書いて、それ発表する的なやつやりました。

以前のシンポジウムの反省を活かして発表しようとしたのですが

結局冷や汗ダラダラで自分でも何言ってるか全然分からない状態でした。

そらそうです。何も喋れなかったんだから。

落ち着け俺。


・木曜日

この日は学科教習が2時間だけでした。

あとはロマサガとニコ動でした。

本当にありがとうございました。


・金曜日

ゆうすけんちでひたすらゲームしてました。

面白かったです。

ドンキーシリーズ

大乱闘(64)

ゴールデンアイなどなど任天堂ゴールデンコンボ。

面白かったです。

昼飯は吉野家で焼肉定職(並)

もう書くの面倒くさい。

よっしーはいつも車出してくれて本当にありがとう。


・土曜日は教習2時間行って部活。


こんな感じです。

ダラダラしてた割に意外と密度の濃い一週間でした。

頭に蜘蛛の巣張っててオチを作る気力もありません。

テストで論理的に物事を解釈する癖がついてから

感性が働かなくなってる気がします。

3月末の漫画号までに何とかしないとね。
posted by すてぃーぶ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

イギリス人になりたい

別にMr.ビーンに似てるからとかそういうんじゃなくて

イギリス紳士のような気遣いが

できるようになりたいなぁということです。

今日から自動車教習が始まりましたが

最初に撮った証明写真は英国どころか

まるで南米の人のような写真写りでした。

そろそろ散髪行きたいなぁ…
posted by すてぃーぶ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

明日から・・・

明日からマンケンの合宿です。

集合場所は明石です。

ウチの町から明石行くバスは8時15分発の次が9時47分発です。

その間が欲しいのです。

てか、ラッシュ時なのに1時間半間隔ってどうよ?

そんなに10時に着かせたくないのか明石に?

もういいよ。君にはうんざりだ神○バス!

マスコットが可愛くないんだよ神○バス!

そう、俺には電車があるのだから。


という訳で明日は生まれて初めて播但線乗ります

103系と高架化した姫路駅と寺前以北の非電化区間は必見ですね。

気づいたら今日になってました。

ではでは水曜日までさようなら。
posted by すてぃーぶ at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

タミフル

タミフルって聞くともう誰が飲んでも

錯乱状態で暴れまわるヤヴァイ薬に思えて仕方ありません。


確かに副作用による錯乱も問題になりましたが

そんな状態に陥ることは稀ですし

実際は本当に良く効くインフルエンザの特効薬なのです。

俺もタミフルには何度も助けられました。


なのにこんな悪質なイメージを持ってしまうのは何故だろう?



他でもありませんニコニコ動画の影響です。



明日はテスト

今日もニコニコ

なんとかして
posted by すてぃーぶ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

さっぱりな時

さっぱりな時は何をやってもさっぱりだ。

何をやってもさっぱりなんだから、さっぱり諦めればいいものを

なぜだか抗ってしまうのが人の情。んで、さっぱり。

勉強にも集中できないので

泳いでさっぱりしようとしたら

練習キツくてそれどころじゃない。


ハァ〜さっぱりさっぱり
posted by すてぃーぶ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

