2009年04月24日

殺生はいけないってば

もし普段通り道を歩いているときに・・・


買い物してるときに・・・


ウンコしてるときに・・・


突然何者かに殺されてしまったら!?



考えただけでも恐ろしいですが

我々人間はこれと同じことを日夜、虫に対して行ってる訳です。



しかもそれが「生きるために必要なこと」ではなく

単に「うっとおしいから」「気持ち悪いから」といった理由で

毎日大量のハエなどが虐殺されているのですから

彼らにしてみればたまったモンじゃありません。



どんなに小さくても生命は生命。

我々人類の生命と価値は何ら違わないのです。



だから虫を見かけても無視するか追い出すかして

極力殺さないようにしましょう。殺生はいけない。




虫といえば最近バイト先の店に虫が増えてきたように思えます。



今日も4匹ほど殺しましたがまだブンブン飛んでるし

この前なんざレジの後ろの壁に直径5センチぐらいの

ファイターフライみたいなん止まってて

ビックリしてファイル丸めたやつで原型なくなるまで

粉々にしてやろうと思いましたからね逃げられたけど。



いくら暖かくなったからって多過ぎやないか?

何故ウチの店にこれほどの虫が寄ってくるのでしょうか。




@明かりに寄ってくる。

A室温が心地よい。

B店の天井裏に巣食っている。

C俺が臭いから。

D俺のことを仲間だと思ったから。






5番とか言った奴!!

殺生だな君は
posted by すてぃーぶ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

本末転倒の挙動不審ボーイ

なんば線.jpg
↑近鉄乗り入れ用新型車両『阪神1000系』初乗車


今日は尼崎で大会がありました。

俺の出場する200Frは本大会最後の種目。

最後まで緊張しっぱなしという最悪な位置付けです。


レースが近づき湧き上がる様々な負の感情を抹消するため

「とにかく前向きに!!」

「俺はできる子だ!!」

「失敗を恐れるな!!」

「純粋な自分で勝負するんだ!!」

などなど自分に言い聞かせ

最後の数分で魂を磨きに磨き上げました。

そのおかげかタイムはベストを4秒も上回る2:54秒!


しかしまさかスタートで失格を取られているとは思いませんでしたよ。

なんかスタート台に立ってるときビクンビクンしてたらしいです。

緊張しないことに神経を使いすぎて緊張しちゃったみたいですね。
posted by すてぃーぶ at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ちなみに修検の学科には1回落ちました

一週間前新しい携帯を購入したので

写メアップして見せつけてやろうと思ったのですが

携帯で携帯は撮れないことに気付き断念しました。





今ジェイムズ山から日記書いてます。





今日初めての路上です





11時50分からなのにハリキリ過ぎて9時50分に来てしまいました。





時間間違えただけとも言いますが。





暇です。
posted by すてぃーぶ at 11:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

