2010年02月18日

完璧にひらめいた!

本日は説明会3つ入れていたのですが

諸事情で真ん中の一つをキャンセルし

大阪で5時間の暇な時間帯ができてしまいました。


しかも最初の説明会が12時に終わる予定だったのに

11時半頃に終わりよるので

「おいおい、やたら早口で喋ったのに早く終わるんだったら

 もっとゆっくり喋ってくれたらよかったやん」

とか思ったんですが、今はそんなことより

どうやってこの膨大な時間を潰すかを考えるのが先決です。


当初、漫画喫茶の3時間パックかなんかで時間潰そうと考えていたのですが

それじゃあ不経済だし不健康だし何よりヤニ臭くなって

次の説明会で迷惑がかかるのではないかと思い

代替手段を考えていると素晴らしいインスピレーションが働きました。




「JR関西圏で大回りの旅をしよう!」




どういうことかと言いますと

まず大阪から120円で一区間分の切符を買います。

そして直で隣駅へ行かず、米原行きの新快速に乗り

京都で奈良線のみやこ路快速に乗り換え

木津で学研都市線快速に乗り換え

京橋から環状線反対回りで大阪の隣駅へ帰着するというものです。


「え?それって無賃乗車じゃないの?」


と思ったあなた!


区間が重複したり関西圏から出ない限り

実は違法ではないのです。

検札が来ても事情を説明すればお咎めなしですし

鉄ちゃんの方々もよくやっています。


我ながら画期的な時間の潰し方だなと思いましたが

もし何らかの拍子でJRが遅れたりしたら

至極面倒くさいことになりそうなので

これっきりにしようかなとも思いました。


実際今日JR神戸線は車が橋桁に激突して遅れていたそうです。



ちなみにこのような大回りの小旅行を楽しんだにも関わらず

まだ2時間ほど時間があまっていたので喫茶店で時間を潰していると

隣のマイルドセブン6mg(ボックス100s)の副流煙で

私の服はヤニ臭くなってしまうのでした。
posted by すてぃーぶ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

