2008年11月29日

新長田発のミラクル爺さん

今日は漫研の見学行けませんでした(´∀`;)

月曜行きます。



まあそれは置いといてー




今日のバイトで…



夕方ラッシュも過ぎた頃、

突如ウチの店に旋風を巻き起こした一人のお爺さん。



そのお爺さんは俺に「よう!」と声をかけた後

おもむろに握手を求めてきました。



そう、このお爺さんこそ・・・





















・・・・・誰!?






知り合いだろうか?

とりあえず握手をする俺。








…いやいやいや、こんなテンションの高いお爺さん

知り合った覚えがないし知り合ったら覚えてるよ。



この人はおそらく初見。

しかしコッチが「どちらさまですか?」と尋ねる間もなく

そのお爺さんは物凄い勢いで喋り始めました。



爺「わし今酔ってんねん。こーんなに酒飲んできたんやぞ!こーんなに!」


満面の笑みを浮かべながら身振り手振りで酒の量を表現しようとするお爺さん。

どうやら相当酔っているらしい。

自分で言ってるんだから間違いない。


そして俺が受け答えする間もなくお爺さんのマシンガントークは続く。




爺「ワシな!空手やってんねん!4段持ってるねんぞ!」

俺「ホントですか!スゴイですね」

爺「ホンマホンマ!お兄ちゃん、今度空手教えたるわ!」

そう言うと自慢げに膝蹴りのポーズを披露し始めました。

どうしたらいいのコレ。


披露が終わると、「オッス!」と言いながら

再び握手を求めてきたので握手をする俺。


何が何だか分からないまま適当に合わせていると

オジイサンの武勇伝タイムが始まりました。


何やら新長田のチンピラ10人相手に勝ってきたとか

膝蹴り1発で4〜5人倒したとか

若いもんにはまだまだ負けないとか・・・


同じ話とオーバーアクションを何回も繰り返しながら

合間合間で握手を求めてくるオジイサン。


右手4回、左手1回の計5回ほど握手をした後に

オジイサンは何も買わずに上機嫌で闇の中へと消えて行きました…















工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


要はただの自慢話。

膝蹴りで5人吹っ飛ばしたとか武天老師かよ!?

どこまで脚色されてたのか知らないけど

そんなの人間じゃねーよということで

アレコレ考えた結果がコレ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※10人相手に勝った話について※
相手一人なのに泥酔状態により10人に見えたんじゃないか説。

※膝蹴りで5人吹っ飛ばした話について※
一人吹っ飛ばしただけなのに泥酔状態により5人に見えたんじゃないか説。



うん、これならリアリティーあるな(´∀`)
posted by すてぃーぶ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110368064

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。