2008年12月28日

ドラクエW

名作である3と5の板挟みに遭いイマイチ目立たないドラクエ4。

ドラクエ4の人気はアリーナ姫の存在と

第三章のシステムが大きく起因していると世間の声もありますが

僕はそんなドラクエ4が大好きです。



もちろんアリーナ姫は大好きだし

常日頃からアリーナ姫にボコボコにされたいと思っているわけですが

俺がドラクエ4好きなのには別の理由があるのです。



それはズバリ敵のネーミング!!



ドラクエ4のモンスターは従来のモンスターと違い

非常に特徴的な名前をしています。



ベロベロ、キリキリバッタなど擬音を駆使した名前…



ハンババ、ビビンバーなど感性に身を任せた名前…



ドラゴンバタフライ、ベビーサラマンダなど

文字数制限いっぱいを使ったダイナミックな名前…




どの名前も面白くて素敵ですが、特に俺の好きなモンスターの名前は



おにこんぼう

とんがりあたま

しびれだんびら



です。

日本語のチョイスがナイス

まさか頭の形をそのまま名前にするとは思いませんでしたね。

このセンスには脱帽です☆(ゝω・)v






さて、こんな下らないネタが最後の日記にならないよう

今年中にあと1件は更新せざるを得なくなりました。

どうしてくれるんですか(・ω・)
posted by すてぃーぶ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。