2009年05月20日

THE 豚人間

今週の月曜日に小テスト、火曜にゼミ発表があり

土曜の時点で何もしておらず、日曜は大会だったので

順当に行けば順当に逝っていたはずなのですが

豚のお陰で22日まで休みになりました。



当然部活も休みなのでバイトと教習しかやることありません。



この機を逃すまいと俺は手付かずのレポートを完成させるべく

奮闘するはずもなくテイルズオブリバースを始めました。



俺にとっては始めてのテイルズシリーズですが

めちゃおもろいね

普通のRPGだったらHP減ってきたら薬草とかで回復するけど

これは防御や退避などでゲージを少なくしてからの

攻撃などで回復するのでスピーディ。

攻撃と防御の使い分けが重要なので頭も使うし爽快感あります。



中古屋でよく見かける上、安価で売られているとなると

テイルズシリーズの中でもハズレなのかなとか思ったりしますが

Amazonとかで評価を見てしまうと萎えてしまうので

クリアまで検索はしません。予備知識なしで行きたいと思います。




毎日がこれとニコ動の繰り返しです。

豚インフルのせいで僕は豚になります。
posted by すてぃーぶ at 09:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、メールで呼ばれたので来ました。

唐突な休みをとても楽しんでいらっしゃるようで。僕は夏休みが減ると考えると、なんとも言えない気分になります。
Posted by 初季 at 2009年05月20日 21:32
>初季
ヤバイ楽しみすぎた!!
レポートまだやってへん;;
Posted by すてぃーぶ at 2009年05月22日 12:09
リバースか…、昔テイルズ中毒だった私からするとなんだかなぁ…、としかいえないゲームでした
ぶっちゃけ見どころはヴェイクの狂ったように、ある人物名を叫び続けるところだけですからね

ニコニコで見たPSP版リバースの初回特典DVD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2721246
とか本編以上に主人公壊れてるし
別作品の初回特典に出たときも壊れてたし
正直本編も(キャラに感情移入しないでみると)壊れ(ry

本編やった後にニコニコで調べてください
本当に公式病気です。本当にありがとうございました
Posted by ねこっぽい犬 at 2009年05月23日 02:40
追記
すいませんアマゾンで確認のレビューとかみてない所見逃がしてました。
他のテイルズ作品と比べたら上の評価ですが、普通のRPGと比べたらけっこうおもしろいゲームなのでぜひ最後までプレイし続けてください

私個人もテイルズオブリバースプレイしてるので
いえることですが、本編クリアしてから上の動画とかみたらマジ笑えますw
Posted by ねこっぽい犬 at 2009年05月23日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。