2009年06月05日

ところで話は変わるけどよ

バタム!!

電車の扉が閉まる音で俺は目を覚ました。

ふと外を見るとそこには西神南のホーム。

離れてゆく西神南のホーム。


生まれて初めて寝過ごしというのを体験させて頂きました。

降りるべき駅が離れてゆく時のあの虚無感は何とも言えないですね。

西神中央で階段ダッシュして対向の発車に何とか間に合いました。

でも階段ダッシュって恥ずかしいね。

「ああ、アイツ寝過ごしたんだ」みたいな。バレますからね。

もう二度と寝過ごしたくないです。




さて、話は変わって今日は企業での仕事を体験させて頂けるという

素晴らしい企画「インターンシップ」の申し込み用紙を提出しました。

マスカット&青りんごのコラボジュースを飲みながら

志望理由とか書いてると、俺と同じやつ書いてる

右斜め前の赤チェックが突然

「そんなに真剣に書かんで言いやろ」

「うーんこれこんな感じでいいんかな」

とかなんとか一人でぶつくさ喋りだしたので

何やら無性に腹が立ってきました。

いや、普段ならこんなことじゃ腹立たないんだけどね。

そのとき俺は「そんなに真剣に書かんでいい志望理由」を

ものっそい真剣に書いてたので最早チェックの発言が

俺に対するあてつけにしか聞こえなかった訳ですよ。

今度俺の前で独り言喋りだしたら赤チェックを更に赤く染めてやります。




さて、話は変わって

今日バイト先に以前働いていた先輩のサイトンさんが

餃子を持って颯爽と現れました。

新しい職場にも慣れた様子で、その威風堂々とした立ち振る舞いは

インターンシップ前の俺に勇気と希望と餃子を与えてくれました。

サイトンさんありがとうございます




さて、何回話が変わったかな。
posted by すてぃーぶ at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日記書いてくださいよすちーぶさん
Posted by ロク at 2009年07月14日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。