2009年09月10日

免許ゲットォォ!!

明石一発合格にゃああああ!!


91点でギリでしたが何とか免許取れました。


意味分からん問題も何問かあって

「ほんとにもらっちゃっていいの?」ってな感じでしたが

まずはこの合格を素直に喜びたい。






明石合格にゃああああ!!






免許ゲットだにゃああああ!!






でもうち車ないんだにゃああああ!!






にゃああああ!!










さて、帰り。

殺人的混雑を見せる明石方面のバスを横目に

ガラガラの66系統生田経由伊川谷行きバスに乗り込む俺。


車内は昼下がりの田舎方面行きバス独特の

まったりムードが流れていた訳ですが

しばらくして俺の横に座ってたオッサン、

急に挙動がおかしくなったかと思うと

フラフラと運転士横に移動し…



「このバス神戸学院行かへんの?」




あららら、おっさんダメだよ。

ちゃんと確認しなきゃ。

いくら田舎つってもこの辺の運転系統は複雑だからね。



「神戸学院へはこの先の伊川谷連絡所で乗り換えになります」



懇切丁寧に対応する運転手。

その後伊川谷連絡所までの間オッサンは

「走行中は運転士に話しかけないで下さい」をガンとして無視し

しゃべくり続け、連絡所で



オッサン「次どっから乗ればええん?」

運「向かいのバス停になります」

オッサン「あっちか!!おお、丁度来たわ。ありがと!!」



そう言って颯爽と横断帯のない場所を突っ切り

向かいのバス停へと走って行きました。




よかったよかった。ちょっとお金と時間がかかったけど

オッサンは無事学院に着くことができそうです。




そう思い向かい側のバスを眺める俺。











「14系統 明石行」











「おっちゃんアカン!!それ学院行かへん!!」
posted by すてぃーぶ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。