2009年09月21日

seesaaブログっぽい記事

ゼミ合宿の沖縄。

もう最高に楽しかったですbb


結構予定がカツカツで慌しかったですが

沖縄の雰囲気を肌で感じられましたし

今まであんま喋れんかった人とも沢山喋れて良かったです。

沖縄唯一の鉄道路線「ゆいレール」に乗れなかったのが心残りではありますが・・・



初日はホテルに荷物を置いた後「おきなわワールド」行って

玉泉洞と呼ばれる鍾乳洞入ったり

ドラゴンフルーツやらヤシの実ジュースやら飲んだり食べたりしました。

那覇空港からホテルまでの移動に「ゆいレール」は使わず

タクシーを使いました。


夜は国際通りでテクニシャンによるパフォーマンスを

エンジョイしながらステーキ肉をむさぼりました。

その後、お土産を物色しながら国際通りを散策し

「ゆいレール」は使わず歩いてホテルに帰りました。



二日目はフルーツランド、愛楽園、ちゅら海を

短時間でサクサク回りました。

これらは沖縄北部の名護周辺に位置するため

「ゆいレール」は使えずバスでの移動となりました。


那覇市内の海はさほど綺麗ではありませんでしたが

愛楽園に向かう途中に寄った古宇利島周辺の海は

透明度MAXのまさに「THE 沖縄の海」であり

興奮して「ゆいレール」のことは忘れていました。


すっかり日に焼けて、日も落ちて、

再び国際通りで食事、散策をした後は

さすがに疲れも溜まってきましたが

「ゆいレール」は使わず歩いてホテルに帰りました。



三日目、ついに最終日、

この日は赤嶺でレンタカーを借りて沖縄を観光しました。

赤嶺には「ゆいレール」の駅がありますが

タクシーでレンタカー営業所まで行ったので

「ゆいレール」は使いませんでした。


レンタカーを借りたので「ゆいレール」は使わず

首里城で眼下に広がる沖縄の街と「ゆいレール」を眺めた後は

ひめゆりの塔、万座毛まで足を伸ばし

嘉手納基地をかすめながら58号線を南下してホテルに帰りました。


ホテルからは最寄の「ゆいレール」旭橋駅までタクシーで移動し

「ゆいレール」で那覇空港へ出る予定だったのですが

タクシー一本で那覇空港まで行く方が安く付くことが判明し

結局「ゆいレール」は使いませんでした。

そう、使いませんでした。

私は「ゆいレール」に乗れなかったのです!


まぁ「ゆいレール」なんかこれからいくらでも乗る機会あるだろうし

結果的に今回の合宿が最高に楽しいものであったこと

それが大事なんだと私はゆいレール。
posted by すてぃーぶ at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてぃーぶおとくいのギャグ日記!

楽しませてもらいました。
Posted by ロク at 2009年09月21日 01:42
どぉもです。
Posted by すてぃーぶ at 2009年09月21日 16:29
ステキなブログですね。
Seesaaのランキングサイトで貴方のブログを知りました。。
そろそろ紅葉の季節ですね〜。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で下記の旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★ぜひ私のブログと相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さいね)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了です!
Posted by 旅行好きのブログ at 2009年10月03日 04:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。