2010年05月12日

山陽電車に乗ったよ!

第一志望の繊維メーカーは一次選考で落ちました↓↓

ショック!何でアカンかったんやろ・・・

等身大で話すように心がけたんですけど

逆に落ち着きすぎて熱意が感じられなかったのかも…難しい


やっぱりちょっと無理してでも笑顔つくったり

ハキハキ喋ったりする方がいいんかな?

上にとったら「扱いやすそうな人材」に見えるのかも。



・・・うわ俺の心汚い!猜疑心の塊やん;

本心がこんなだから受からないのかも;;


まぁ自然に笑顔ができるようになるのが一番いいんですけどね。




今日は姫路の工業用品の卸売会社の選考に行きました

会社にも興味はあったんですけど選考を受けようと思った

本当の理由は山陽電車に乗れるから!これナイショ。


直通特急が終日月見山に停まるようになって

完全にフリークエントサービスに注力しているようです。

月見山と言ってもピッピは出ませんよ。


行きに乗ったのは速達タイプの特急だったので

途中停車駅は月見山だけでしたが

帰りに乗った特急は須磨から板宿まで各駅停車でした。



直通特急(笑)



でも現状の利用客数を見ると非常に理にかなったダイヤだと思います。

頑張れ山電!!



面接は笑顔を作るよう努力した結果

熱意は伝わったかもしれませんが

無理していたのでかなり挙動不振になってしまったようです。

集団面接で一緒に受けた女の子に言われました。


「手の震え半端なかったよ」



ショーーック!!



きっと顔も笑顔どころかひきつっていたことでしょう。

知らんけどね。




さて、帰りの山電。

行きは山側に座ったので帰りは海側に座って

景色を楽しもうと思ったらブラインドが下りていました。

しかも前の席に座っていたオバチャンが

ブラインドにもたれかかって寝てるので

むげに開けるわけにもいかず

適当な駅で席を変えて外を見ようと思いました。



大塩駅。

ホームの長さが足りず後ろ一両扉が開かない駅。

下り列車は外線を使って何とか全車両の扉が開くようですが

上り線はホーム延伸の用地がなかったようです。


オバチャンはまだ降りないので席を変えようと思ったら

女の人が僕の横に座ってしまったので移動できなくなりました。

なんで俺の隣やねん!他にもいっぱい席空いてるのに・・・



高砂駅。

オバチャンはまだ降りない。

電車が混んできた。

完全に移動できない。



東二見。

普通からの乗客を受けてまた混んだ。

オバチャンはまだ降りない。



明石駅。

みんなJRに乗り換えるかなと思ったら

大して変わらなかった。

オバチャン携帯いじってる。



舞子公園。

オバチャンはまだ降りない。

快速と併走。

ブラインドで見えない。


垂水。

昼間は霞ヶ丘で普通を追い越すダイヤになったけど

この時間帯は従来通り明石と須磨で接続するみたいです。

オバチャンどこまで行くねん。



須磨。

この駅から各駅に停まります。

オバチャン爆睡。



結局オバチャン板宿着いても降りませんでした。

山陽電鉄にとってはありがたい直通客ですね。

少しストレスが溜まりました。

これからはブラインドを独占できる席に座りたいと思います。




というか気づいたら今週末大会ですね。

最近あまり部活に行ってなかったので

全然タイム出なくなってました。

50BR全力で48秒とか;ヤバイ!!

あと3回ぐらいしか練習無いけど

一回一回集中して悔いが残らないようにしたいです。

もう若干悔いてるけど;;

100BR1分30秒目指して頑張ります!



それじゃあ今日はこの辺で。

お疲れさまでした!
posted by すてぃーぶ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149710802

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。