2008年11月26日

漫研に入るには・・・

漫研入るにはまず見学です。

とりあえず漫研の見学したい!

見学しないと何とも言えない。


で、この前雪江に漫研どこでやってるか聞いたのに

忘れちゃいました。

どうしよう。



だから今度会ったら聞こうかなーって思ってたら

キタよ今日の4限目終わり!!



雪江と同じバスなりました (゚∀゚)




なりました・・・




でも・・・




とっても楽しそうに友達とお話してたから

話しかけれませんでした('A`)





とりあえず水曜は4限目。
posted by すてぃーぶ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

大阪市営地下鉄30系

古い電車や普通電車が好きである。


子供の頃から路線の看板列車である特急や

皆の注目を集める新型車両よりも

人知れず黙々と活躍する「その他大勢」の電車が好きでした。


そんな訳で子供の頃の俺は専ら通勤、及び近郊型電車を

好きになっていたのですが、それにはもう一つの理由がありました。


生理的に丸みを帯びた形状よりも角ばった形状が好きであり、

それが正方形に近いほど美しく感じるという俺の美的感覚です。


これにより特急のようなスマートな流線型はどうも好きになれず

また、スカートを履いた車両も縦長の長方形に見えるため

あまり好きにはなれませんでした。


以上の理由から俺が子供の頃から好きだった電車は

・103系(うぐいす色)

・泉北高速3000系及び南海6200系
 (同じ形だが配色上泉北が好きです)

・大阪市営地下鉄30系(ステンレスタイプ)

など、どれも無骨な普通の電車ばかりでした。


今日はこの中から大阪市営地下鉄30系についてお話があります。


http://doratomo.ddo.jp/hima-sta/o-citykoutsu/subway/tanimachi-30.html

1967年に登場したこの30系。

大阪市営の第三軌条路線全てで使われ、一時代を築いた名車である。


普通の窓。普通の形状。普通の内装。

一言で言えば電車らしい電車。

特にステンレスタイプは眩いシルバーと

横筋のカッコよさにもうゾッコンでした(゚∀゚)

子供の頃は御用達の御堂筋線でも走っており、よく乗ったのですが

現在は谷町線のみの使用で6連13本がひっそりと活躍しているだけです。

例え谷町線に追い込まれても現役で走り続けてくれるならそれでいい!

そんな俺の願いも虚しく彗星の如く現れたひとつの電車!

それは・・・

http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/houdou/h20/081021_30000kei.html

大阪市営地下鉄谷町線新車30000系!!

外観から形式名まで大阪市営地下鉄っぽくない新型車。

ついに20系列以来の新系列登場ですΣd(ゝ∀・)








いや笑ってられない。





彼の登場によって我が愛すべき30系達が

淘汰されてしまうではないか!!



時の流れとは無情なもの。

形あるものいつかはなくなります。

例え30系が大阪の地下から全車引退してしまっても

俺の心の中ではいつまでも走り続けてくれることでしょう。





ちなみに俺が宇宙一好きな泉北高速の3000系も

7020系の導入により絶賛淘汰中。


いや、全然絶賛できない。勘弁してくれ。
posted by すてぃーぶ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

樋口の呪い

また違算5000円出しました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

今回はレジ裏にも挟かってません。

完全に消失です。

間違えて2枚渡しちゃったのか!?

そんなバカな('A`)

とにかく僕は樋口さんに嫌われてるみたいです。

ま、別にいいけどね。

俺もお前なんか嫌いだバカヤロー!!





いや、嘘。大好きだよ。





だから戻って来てm(・ω・`)m







あと思ったんだけど

オバチャンの清掃員が男子便所を掃除するのやめて欲しい。

今日だってデパートで俺がウンコやってる横の個室

オバチャンが掃除してましたからね。

下5cmぐらい開いてるし気が気じゃない。ウンコ引っ込むから!
posted by すてぃーぶ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

サービス期間は終わったのさ

パネポン73000行きました!

まだ行けます!!

とりあえず50万は越えたい。

私のスコアは53万ですとか言ってみたい。







あ〜あ…







パネポン飽きた。
posted by すてぃーぶ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

女神 降☆臨

さっき雪江とバス一緒になった!

んで、話してきた!

電車に乗ってる間の5分間!

漫研入りたいとか言っちゃった!


今思ったら今日イキナリ言うべきことじゃなかったと思う。

大歓迎って言ってくれたけど絶対忙しいやん;;

水泳部との掛け持ち。

3回からポーアイ。

うはっ!死ねるw

熟考します。


極力落ち着いて話そうとしたけど

やっぱり無理でした( 'A`)

引かれてるかも。

アレクさんが距離常にATフィールド張られてる

感じがするって言ってた意味が分かりました。



うーんそれにしても興奮醒めやらない。

未だに膝ガクガク心臓バックバク!!

ハァハァ(´Д`;) ←イヤラシイ意味ではない。

とりあえず俺の存在は雪江の脳裏に刻めたはず。

これで今度会ったら普通に挨拶できるはず。


アレ、雪江どんな顔やったっけ?
posted by すてぃーぶ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レトロ中毒

法検終了。

そして何かに取り憑かれたようにヨッシーのパネポンを始めました。

パネポンとはパネルでポンの略です。

49000点まで行きました。

でも母が倒せません。

母は59000点取ってます。

60000点行きたいとか言ってました。

何回やっても何回やっても倒せずに気づいたらこんな時間。

手が痛い!

目がショボショボする;;

目に見えて目が見えなくなってる!!




眼科「また視力落ちてますね。何か心当たりはありますか?」

俺「最近徹夜でパネポンやってるんでそれかもしれないです。」




そんなのカッコ悪い。

だからあと一回だけやって寝ます。

おやすみZzz…
posted by すてぃーぶ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

由紀絵

みなさんの協力により私ハダコは雪江とのハダコンタクトを成功させました↑↑

初めて間近で見た彼女の顔は今まで後ろや横から見ていたソレとは一線を隔しており可愛らしさの中にも大人っぽさを兼ね備えた風貌となっておりました。

また、見ず知らずの相手である私からの問いかけに対しても全く動ずることなく、落ち着いた対応を見せる雪江の一言一句は、しがらみや妬み、恐れなど様々な負の感情を中和させるかの如く僕の心に溶け込んできます。

とにかくメチャエエ子や。こんなエエ子見たことない。

彼女は漫研で漫画を描いてる模様。また、学際では展示、販売も行うとのこと。
販売ヤバイ。
雪江の作品が読めるチャンス。そう、チャンス。
彼女は自分の絵を見せるのを恥ずかしがっていたが
それがまた物凄い可愛かった。






彼女と交換日記ならぬ交換漫画したい。






それが僕のささやかな夢。
posted by すてぃーぶ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

台湾行ってきました

101.jpg  台湾新幹線.jpg  メイプル.jpg

ぇ死んだんじゃないのってぐらい放置したけど死んでないです。

でも成績は死にました。

そりゃ1限目だけ授業出て(しかも爆睡)

2、3、4限目全部サボってニコ動とか見てたらね、

そりゃ落としますよ;;

まぁこれからは心を入れ替えて・・・何?

写真が気になる?

気になるよね。

じゃあテストのことは置いといてそっち行ってみよう↑↑


1枚目は台北101っていう世界一高い高層ビルの

展望台から撮った写真です。

高度は500メートル以上

人がゴミのようにも見えないことから

おそらくラピュタよりも高いかと思われます。


2枚目の写真はつい最近開通した台湾新幹線です。

なんとコイツに乗りました!!

日本の新幹線と違って安いのなんの。

台北から次の板橋まで25元(日本円にして100円弱)

特急券もいりません。

小学生の小遣いでも乗れる新幹線に万歳!


3枚目のどっかで見たことあるキノコにはビックリしました。

台湾ではメ●プルストーリーのことを楓之谷と言うそうです。

谷なんだ。

ちなみにコレ、パンのパッケージなんですけど

このパンときたら他に類を見ないクソマズさ('A`)

食べた瞬間口の中の水分が一瞬で奪われ

1個食べるのにモッサリモサモサ3分ぐらいかかります。

12元(約40円)という激安価格も納得のクオリティでした…


それと台湾はお茶がものっそい甘いです。

紅茶なんか「ハチミツ飲んでんじゃねーの」って程の甘さ。

紙パック買っても一人じゃ飲み干せません。

みなさんもこれから台湾行く機会があればお茶には気をつけて下さい。

それではあでゅー
posted by すてぃーぶ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

祝300件!!!

まぁだから何だって話ですけど。

この300件目更新という記念すべき日に

僕は台湾へ旅立ちます!!

というわけで今日から19日まで

電話とかメールとか返答できないんで

そこんとこよろしく。


あと台風の影響でトンボ帰りとかなったら

全力で慰めてください僕の事。

以上。





1ヶ月以上放置した後の更新がこのザマ(ノ∀`)
posted by すてぃーぶ at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

うーん何て清々しい気分なんだ

やぁ―っと夏休みですよ夏休み!!

最後の憲法が追試確定のカス解答だったことは置いといて…

これで心置きなく遊びまくれるぜえぇーーーっ!!

旅行、打ち上げ、カラオケ、同窓会と早速予定がビッチリですb

さて、HDDに録り溜めしたアニメでも見ますかねww
posted by すてぃーぶ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

なんか知らんけど最終的にXは殺人罪

お久しぶりです。

調子乗りすぎたwww

英語以外「確実に取れてる」ってヤツないんですけど…

まぁでも去年もこんなこと言いながら

なんやかんや単位取れたので

きっと今回も大丈夫です。

自分を信じるんだ!!



つか、今日のテスト名前書いたっけ・・・



あ、それと6日〜9日まで旅行で伊勢行く事になりました。

近鉄特急乗ります。

超楽しみYAHOOOOO↑↑
posted by すてぃーぶ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

これが噂のATフィールドか

新しい水着買ったのはいいんですけど

ピッチピチの水着なんで圧迫されて常に練習中キン●マ上がるんですよ。

上がっタマ参っタマ○↑↑

まぁ俺もあの水着のことまだよく理解してないし

アイツもまだ俺のことよく分かってないと思うので

互いの心の障壁がなくなれば問題もなくなると思います。
posted by すてぃーぶ at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

腹痛い

燃えろファイヤー.jpg

兵カレの帰りにみんなで焼肉。

割り箸焼いて遊びました。

まだ口の中がこてっちゃんでベトベトしてます。

今後1年こてっちゃん見たくなくなりましたね。
posted by すてぃーぶ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

今、京阪がキてる!!

keihan.jpg

京カレの帰り。

初めてダブルデッカー乗りました。

もう感動!!!!

四条で阪急に乗り換えるつもりが気づいたら京橋だったもん!

2階席で複々線をすっ飛ばすあの快感!!

乗り心地は新幹線並み。

それでいて安定した走行性。

ジョイント音も聞こえないし振動も感じない。



これで特急料金だなんて京阪は神ですね。


いや前から分かってたけど。


京阪は神ですね。


大事なことなので2回言いました。
posted by すてぃーぶ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

初体験(はぁと)

ウンコ踏みました
posted by すてぃーぶ at 18:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

今、阪急がキてる!!

阪急9300.jpg

阪急9300系と勝利の記念撮影

撮影者はチエさんです。


大会の帰り、安い阪急使おうと思い

マツボーと共に高槻市でバス降りました。

いや、阪急はマジ安い!

高槻市〜三宮がわずか390円!!

往路のJRは780円もしましたよ!?

ちょうど半分。

これから高槻の大会は往復阪急使います。


ホームに上がるとデータイムに新設された種別

『準急』が来たので早速乗車。

優等系列なのに上新庄や南方にも停まるんだって。

僕もうwktk。


ガラガラの準急にマターリ乗ってると茨木市で待避線に突入。

どうやら特急と接続するようです。

いや、でも特急は混んでるし…

せっかく来た準急を裏切ることはできないよ。

そんなに到着時間も変わらないだろうしね。


そんなこんなでやってきた特急は

最新型特急用車両9300系




ソッコーで裏切りましたw




混んでるとかそんなん関係ないから

生まれて初めての阪急9000系列。

ゴージャスな車内に感動していると

そこでなんとチエさんに合流(・д・;)

どうやらすぐ後にバスから降りてたみたいです;;

しばらく3人で談笑しながら乗っていると十三に到着。

マツボーはここで神戸線に乗り換えます。

本来なら三宮の俺もここで乗り換えのはずですが

俺は特急で座って行きたいというのと

あるもう一つの楽しみのために一旦梅田まで行くことにしました。

その楽しみとは…



阪急名物三複線競争

 
  


運が良ければ京都、神戸、宝塚の3線が

梅田〜十三間でデッドヒートを繰り広げます。

これがアツい!!

僕らの京都線9300系が出発するとき、

ちょうど宝塚線の急行、神戸線の普通が出発するところでした。

神戸普通は数秒遅れての出発のため、一瞬で勝利できましたが

問題は宝塚急行。

アノヤロー20秒もフライングしやがりましたからね('A`)

いくら京都線の勝率が高いといっても…




淀川後半で追いつきましたww




中津のない京都線は制限がかからず他線の電車をバンバン抜いてくれます。

あっと言う間に見えなくなる宝塚急行。

異常に盛り上がる俺とチエさん。

我ら京都特急の圧勝です!!


…というプロセスで梅田で勝利者と共に記念撮影www

チエさんとはここで別れ、俺は引き続き神戸線で

第2ラウンドを楽しみました。

これが阪急の醍醐味さbb














・・・え?試合?


うん。ベスト出たよ。
posted by すてぃーぶ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

よかったあああああマジ助かったああああああ!!!

違算の5000円は無事見つかりました!!

同情してくれた方々すいません;;

なんかレジの裏に挟かってましたwwww

これで昼飯抜かんで済みそうだ。





さて今日はもう寝よ。


明日は試乗会。
posted by すてぃーぶ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

うがあああああああもう最悪やああああああああ!!!

バイト先で5000円違算出しましたOTL

はい…もちろん自腹です('A`)

店始まって以来最高の違算額だそうです('A`)

よーく拝んどけよお前ら!

すてぃーぶはみんなの期待を裏切りません!!




部費



高槻、京カレの交通費



部活の交通費…



今月はもう1万ぐらい前借するしかないね;;

明日から昼飯抜きます。

一日2食にすりゃあ少しは痩せれるだろ。


餓死せん程度に頑張りますb




あ、そうそう!


メガネがウチの店でバイト始めますbb


まぁ俺もメガネやけど。


男全員メガネやけど。


バイト先メガネだらけやけど。



キャラのカブりが尋常じゃないんスけど…
posted by すてぃーぶ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

クスノキハ

エキサイト翻訳で駅名を英訳。

今回は部内にファンの多い京阪沿線で

面白い英訳をピックアップしようと思いますb





五条→Article 5





森小路→Forest alley





御殿山→Palace mountain





墨染→Indian ink dye





枚方公園→Hirakata park





光善寺→Hicayoge





淀→Pool





牧野→Meadow





樟葉→Csnokiha





萱島→Mosquito net island





千林→1000 woods












個人的に淀が好きww
posted by すてぃーぶ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

6月1日は何の日?

バイト先の倉庫で鼻歌歌いながら商品の補充してたら

ドア開いてて俺の声店内に丸聞こえでした。

超恥ずかしい;;





ところで6月1日って何がある日か知ってる?



え?高槻で試合?



ノンノン



実は神戸電鉄の最新車両6000系の試乗会の日なんだよ!!



車体は従来のアルミから一転して銀色に輝くステンレス。

前面は展望を重視した大型の窓二枚の構成。

2扉車の淘汰が近づくのは寂しいところですが

魅力ある車両だと思いますbb







僕はもちろん6月1日、6000系の試乗会に行きまs






試合行くに決まってるじゃないですかw
posted by すてぃーぶ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

